ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

金時山♪

5月4日(日)~6日(火)乙女森林公園キャンプ場にキャンプしてきましたチョキ
AB型家、接客業のため、GWにお休みが取れるなんて、本当に珍しいこと汗
久しぶりのキャンプドームテント楽しむぞパンチって思っていたら、
5日が雨予報雨
今回のキャンプに、金時山登山を計画していたので、急遽、
初日に登山してから、キャンプに予定を変更汗

4日(日)朝、7時に家を出発する予定が、
前日の実家のお手伝いで、起きれず汗
予定より40分遅れで出発ダッシュ
途中SAで朝ごはん食事
金時山♪
金時山♪
でも、時間がないから、焼きたてパンシーッ先を急ぎますダッシュ

先を急ぐも、まさかの御殿場の出口で、1時間の渋滞ガーン
マジですか・・・。
普段渋滞とあまり縁のないAB型家テヘッ
やっきりしながらも、GWだからねってちょっとだけウキウキテヘッ

無事にキャンプ場に到着車
チェックインだけしようと思ったけど、金時山に登るなら、
帰ってきたのがわかるように、後の方がいいかもって汗
え~5歳児が登ろうとしているのに、そんなに大変なのかなって不安になるも・・・
いざ!!出発パンチ
金時山♪金時山♪


















乙女駐車場(無料)から、出発するも、ちょっと、5歳児じゃあ距離があり、
時間も時間だったので、
乙女峠に有料駐車場があるから、そこから出発することに・・・
でも、GWだから、茶屋の駐車場の為、今日はダメだって汗
で、案内された金時神社から出発することに、
茶屋の駐車場は、1000円。神社は500円だったから、ラッキーキラキラ
さあ、今度こそ、いざ!!出発パンチ
金時山♪金時山♪


















山ごはんに、お水を入れて、頂上で、ちょうど食べごろの予定キラキラ
金時山♪
金時山♪
神様にも、安全祈願して、11時30分出発パンチがんばるぞびっくり
金時山♪金時山♪


















登り始めてすぐに、金時手鞠石や、金時蹴落石があって楽しいドキッ
金時山♪


















金太郎と山姥が住んでいたと伝わる2つに割れた巨石(金時宿り石)

この辺りを過ぎた辺から徐々に急坂になってきますが、
金時山♪金時山♪


















金時山♪金時山♪


















お天気晴れだったり、
樹林だったり、樹林を抜けると、岩山だったり、
樹林を抜けると、展望が開け、芦ノ湖などが見えたり本当に楽しいドキッ
ここまで、長男は余裕でスイスイ登っているし、
次男も、あとこれだけ??って、手で距離をあらわして頑張ってくれているドキッ
がんばれパンチがんばれパンチ

矢倉沢峠からの合流する分岐からは、かなりの急坂と岩山だから、ちょっとした渋滞ができていて、
5歳児をカバーするため、自分のペースで歩けず、少しだけ、息が乱れたけど、
13時20分
無事に、頂上に到着チョキ
金時山♪金時山♪


















頂上は、人がワンサカ汗
でも、富士山がきれいに見えたよチョキ
金時山♪
写真じゃわからないねガーン

で、楽しみにしていたお昼ごはん食事
金時山♪金時山♪


















金時山♪金時山♪


















山ごはん、牛飯は、なかなか美味しかったビックリけど、
カレーピラフは、ニンジン臭かった汗
ニンジンが苦手なAB型女には・・・微妙テヘッ

そうそう、
金時山♪
金時娘にもちゃんとお会いしてきましたよドキッ

さあ、テントを張らないといけないから、そろそろ下山しますか。
金時山♪
下山になったら、次男さらに元気になって楽しいだってドキッ
よかったチョキ
小学校になったら、富士山にアタックしようねテヘッ

15時無事に、駐車場に到着ダッシュ
がんばったご褒美は・・・
金時山♪
ソフトクリームキラキラ
がんばりましたチョキ

~乙女森林公園キャンプ場につづく~



同じカテゴリー()の記事画像
今年も富士山♪②
今年も富士山♪①
世界遺産♪①
世界遺産♪②
富士山②
富士山①
同じカテゴリー()の記事
 今年も富士山♪② (2014-10-06 21:40)
 今年も富士山♪① (2014-10-05 10:56)
 世界遺産♪① (2013-08-14 22:44)
 世界遺産♪② (2013-08-13 22:12)
 富士山② (2012-08-29 22:40)
 富士山① (2012-08-27 16:26)
Posted by AB型一家 at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金時山♪
    コメント(0)