ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月18日

高ソメキャンプ場(長野)①♪

8/2(金)~8/4(日)
長野県の高ソメキャンプ場に行ってきましたチョキ
実際は1日(木)に家を出発ダッシュ
車中泊して、思う存分遊ぼうって計画だったけど、
車中泊使用にしていないので、なかなか初日から、苦戦汗
子どもたちは、普通に寝ていたけど・・・
高ソメキャンプ場(長野)①♪
車中泊の時って、暑さ対策ってみんなどうしているんだろう??
中央自動車道の八ヶ岳SAまで、AB型女が運転をして、
その後は、AB型男君の運転車
0:15 今夜眠らせていただく駐車場をみつけて、
おやすみなさいZZZ…

でも、暑さ対策と寝るスペースの確保が難しかったため、
熟睡できず汗
6:00 駐車場を出発ダッシュ

7:00 道の駅 ほりがね物流センターに到着ぶどう
高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











高ソメキャンプ場(長野)①♪
長男、富士山で、グラサン焼しちゃって笑えるテヘッ
道の駅では、いろいろな野菜を購入ぶどう

で、向かうは、今回長野のキャンプ場を選んだ理由の・・・
ってその前に、子どもたちは朝から元気パンチ
おなかが空いては・・・ってことで、
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
朝ごはん食事
ちょっとだけ商店街を散策して
高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











松本城に到着チョキ
高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











高ソメキャンプ場(長野)①♪
長男は、小学校で社会が始まったばかり、
まだまだ、歴史の勉強はしないけど、
ちょっとでも歴史に興味をもってくれるといいけどなドキッ

松本城を見学して、小腹も空いたので、
折角、松本まで来たので、
信州名物でも食べようってことで、
松本山賊焼食事
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
鶏肉の竜田揚げみたいな感じで、
味がしっかりしみこんでいて美味しいドキッ
子どもたちも、ペロッて食べちゃったよ汗

さあ、おなかもいっぱいになったところで
キャンプ場に向かいますダッシュ
途中で、買出しキラキラ
今回は、前日出発だったので、
調味料しか持ってこなかったAB型家おうち
ナビでスーパーを調べるものの、
着いてみたら、スーパーなんてないじゃん汗
仕方がないから、少し戻って、無事スーパーに到着車
高ソメキャンプ場(長野)①♪
デリシア波田駅前店キラキラ
いろいろ揃っていて、何にしようか迷っちゃったタラ~

スーパーからキャンプ場まで、40分ぐらい・・・
キャンプ場に向かう途中には、ダムなんかもあって、
楽しめましたよチョキ
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











高いところが苦手なAB型男君汗
早く帰ろうって笑えるテヘッ

で、山道を走っていると、急に拓けて、
白樺が出迎えてくれましたドキッ
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
キャンプ場に到着ダッシュ

今回は、次男もテント張りを手伝ってくれて、
いつもより早く張ることができましたチョキ
高ソメキャンプ場(長野)①♪高ソメキャンプ場(長野)①♪











バカに、一生懸命お手伝いするなって思っていたら、
ここのキャンプ場、釣りもできるから、
釣りに行きたかったみたい汗
でも、今日は、時間もないので、
明日にしようねって約束をして、
夕食作り食事
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
高ソメキャンプ場(長野)①♪
道の駅で買ったお野菜と、秋刀魚キラキラ
お野菜が甘くて美味しいドキッ
次男は、ちょっとお野菜が苦手だけど、
いっぱい食べてくれましたチョキ

食事の後は、みんなでトランプなどをして過ごすも、
前日の寝不足で、AB型女と子どもたちは、早めの就寝ZZZ…
AB型男君は、それでも、
焚き火でまったりした時間をすごしたみたい焚き火

~2日目につづく~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
黒川キャンプ♪
土肥キャンプ♪②
土肥キャンプ♪①
黒川キャンプ場♪
GO OUTキャンプ♪
GOOUTキャンプ♪
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 黒川キャンプ♪ (2016-06-29 20:55)
 土肥キャンプ♪② (2015-10-02 16:58)
 土肥キャンプ♪① (2015-09-20 21:47)
 黒川キャンプ場♪ (2015-08-31 13:43)
 GO OUTキャンプ♪ (2015-06-26 13:56)
 GOOUTキャンプ♪ (2014-10-20 21:38)
Posted by AB型一家 at 22:01│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高ソメキャンプ場(長野)①♪
    コメント(0)